アラサー発達障害者(ADHD)の転職活動ブログ

障害者枠での転職活動まとめです Twitter:@hattatsu_adhd

活動日記⑤:1社内定いただきました!

お久しぶりです。Twitter@hattatsu_adhd)では面接行きたくないのなんのと喚き散らしておりましたが、こちらでの投稿は久しぶりですね。単に面接を受けたりなんだりしているだけの日々だったので、特に書くことがなかったのです……。

全然関係ないですが、今日は障害者割引を使ってフェルメール展に行ってきました。平日でも混み混みでしたが、上野の森美術館は、障害者手帳を持っている人は優先的に入れてもらえるんですね……VIP待遇のようでドキドキしました。牛乳を注ぐミッフィーが売り切れで買えなかったのが残念。

 

 

そして今日はタイトル通り、選考を受けていたうちの1社から内定をいただきました。こちらはエージェントさんではなく、面接会経由での内定です(面接会についても、転職活動終了後にまとめ記事として書きたいですね)。

面接会に行ってから1週間も経っていないので、ものすごいスピード感ですね。それくらいの勢いで欲しいと思ってもらっているのか、それほど人不足なのか……わからないですが、ひとまず第2希望の企業からの内定なので、とりあえず受けとくか……みたいなところはお断りすることにしました。面接受けるだけでも多大なエネルギーを使ってしまうので、この後は本当に行きたいと思っているところにフォーカスして選考に臨みたいと思います。

来週は第1希望の企業の最終面接があるので、気合を入れてチャレンジしてきます。この選考が終わったら転職活動も終了となるので、まとめ記事を更新したいと思っています。今書いているのは、障害者採用の面接で聞かれることと、中途採用のSPIの話と、障害者専門の転職エージェントまとめです。ご興味ある方は読んで頂けますと幸いです。

いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜本当によかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

発達障害関連のブログランキングです。よろしければぽちっと押して頂けると喜びます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ