アラサー発達障害者(ADHD)の転職活動ブログ

障害者枠での転職活動まとめです Twitter:@hattatsu_adhd

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

障害者枠での転職活動③:SPI対策

転職活動をする上で、適性試験としてSPIが課される企業もあります。新卒での就職活動時に受けた方も多いのではないかと思いますが、実は、新卒時のSPIと転職時のSPIは形式が違います。それに伴って、対策する範囲も異なってきますので、私が受けたSPI試験で…

障害者枠での転職活動②:面接では何を聞かれる?

私にとって最大の鬼門、面接。転職活動の真っ最中は、Twitterで毎日のように面接ヤダ〜〜〜〜〜と喚いておりました。まあなんで嫌かと深掘りすると、緊張すると覚えてたことが全部吹っ飛んでしまうからなんですね。なんで緊張するかというと、目上の人が苦手…

障害者枠での転職活動①:応募方法4選

転職活動が一段落したので、障害者枠での転職活動の応募方法を、利用した実感も交えてお伝えしようと思います。 私が障害者枠での転職活動に使った媒体は、以下の4つです。 ①ハローワークでの応募 ②障害者専門の転職サイトからの応募(直接応募) ③障害者専…

活動日記⑤:1社内定いただきました!

お久しぶりです。Twitter(@hattatsu_adhd)では面接行きたくないのなんのと喚き散らしておりましたが、こちらでの投稿は久しぶりですね。単に面接を受けたりなんだりしているだけの日々だったので、特に書くことがなかったのです……。 全然関係ないですが、…